こんにちは。欅組です。

 

「普段どんなことしているの?」と聞かれることがあったので面白いかどうかは別として今回は欅組の日常【朝】を紹介させていただきます。

欅組の事務所は朝8時にオープンします。事務所以外の建築の現場に行く時や実測調査にお伺いする時、イベント参加の時などは朝早くに集まって現場に行くこともありますが、事務所作業の日は基本的に8時少し前に来て事務所のオープン作業をします。

最近では事務所にたくさんの植物が飾られているのでお水をあげながらお世話しています。植物を毎月届けてくださるのは今とっても話題の「はかり屋」にお店を構える「GREEN BUCKER」の木原さんです。届けてくださるときに植物の特徴とお世話の仕方も丁寧に教えてくださいます。私は植物を育てるのが中学生の学級花壇以来なのですが(汗)、教えていただいたことを思い出しながらお世話してます。以前は殺風景な入り口だったので、寂しい雰囲気でした。しかし最近は「もしかして、花屋さん?」と思うほど緑がわさわさと元気に茂っています。実は外だけではなく事務所の中にも植物がいるので木製の家具と植物の緑でオシャレな空間になっています(多分・・・)。そんな植物のお世話で癒されつつ、簡単にお掃除やごみ出しをして業務に移ります。

今回は朝の日常を紹介させていただきましたがまた機会がありましたら他の日常も紹介させていただこうと思います。

 

「GREEN BUCKER」 HP : green bucker.com

 

 

白坂