こんにちは!欅組のペンギンのアイコンでおなじみ、白坂です。今日4月25日は世界ペンギンの日!!ということで……こんなにいっぱいブログを書いていて、スタッフ紹介を忘れていた訳じゃないですよ💦このペンギンの日に合わせてやろうと思っていたのです!!笑

2018年4月から欅組にてお仕事をしております!あの初々しい日が今は昔。「なんか擦れたね」と言われますが誰のせいやと思っとるん( ˙-˙ )・・・??

そんな感じで荒波に揉まれ丸くなるどころか刃が鋭くなりつつ、社会人丸2年になります。

どうして欅組にきたの?と色々な方に聞いていただくのですが、逆になぜ採用されたのかびっくりするぐらい入社が決まるまでが早かったのでタイミングが良かったのでしょう。

もとはと言えば研究室は住宅や集落の研究をしているところに所属し、その中でも私の出身地の鹿児島の古民家と武家集落について研究を行っていました。
住宅に関わる仕事がしたい。でも古民家の再生や集落の活性化の仕事もしたい。
そんなことを大学の先生に相談したところ、巡り巡って紹介されたのが欅組でした。

入ってみたら住宅の仕事ではなく、店舗ばかり担当しています😅

私ばかりブログを更新していますが、じつは文章を書くのが苦手です。
なので皆さんご存知の通り文が長くなりがちです。
それでも根気強く読んでくださっている方がいて嬉し恥ずかしながら頑張ってブログを書いております(おだてに弱い)

今後も工事をやっていないと気がつかないところや、事務所でたまにあるイベントなど、くだらないけど暇つぶしにはなるようなことを書いていけるように頑張ります!

それではまた。