こんにちは!欅組です!

やっと最終回までやってきました!

工事終了&オープンからだいぶ日が経ってしましましたが今回の報告で一応最後の予定です。

今回は少し報告もれしていた工事と個人的な今回の工事に関する全体の総括を行います。

最後の大工工事が終わる間際、折りたたみ式の机の上部にコンセントとコルクボードの設置をお願いされました。コンセントの方は壁の裏側の電源からコードを伸ばしてコンセントを増設。そのためオモテ面ウラ面の両面から工事のための作業を行いました。どうしても露出させないといけない部分は個室ブースの机の下に隠れるように行い、カバーを取り付け、共有部側はまるで元からあったかのようにコンセントが設置されました。さすが電気屋さんです。

続いてコルクボードは特注で高さ1m越え、長さ3m近くのコルクを発注。また、コルクボードの枠も図面を書いて木材屋さんに発注。コルクの下には下地も取り付けるように計画しました。

コルクのカットの際はヒヤヒヤしましたがなんとか取り付け完了。すべての工事が完了いたしました。

建物の出来栄え云々のお話はこれまでにもしてきたのでここから先の文章は筆者個人的な反省になりますが・・・工事が終わって私自身の反省や振り返りをしてみると、今回の工事はとにかく今まで私がやらせていただいた工事と比べ、計画のための時間・考える時間がないギリギリの工事で多くの職人さんに無理を言いつつ、経験と知恵をかりつつ、工事を行ったようにおもいます。工事中に入社から1年の区切りを迎えるも自分の不甲斐なさや未熟さに悔しさを覚えながら業務をおこなう日々。思い出すとおなかがイタイ・・・汗

お客様に引き渡しすると、私たち工事を行う会社としてはできることはここまで。できあがった建物が第一弾のイベントで使用された際には実際に見学しに伺わせていただきました。自分の業務の仕方に関する反省はつきませんでしたが、多くの人が使用している様子を見てほっと一安心すると同時に、使っていただく方々の手によって建物がぐんと温かみを増して活気付いたような不思議な感覚がしました。

office803は、越谷で頑張る人・若者・女性を応援し、様々な業種が交流することで何か面白いことを起こしたい。越谷の中でも何か面白いことが起こりそうな場所の一つとしてシェアオフィスが完成しました。今後もイベントが開催されるなどの面白い動きがありそうな場所です。皆様も是非今後の動きにご注目いただけたらと思います。

office803HP

http://koshigaya-machi.com

office803の取り上げられた記事

https://kasukabe.keizai.biz/headline/123/