こんにちは、欅組です!

工事の報告もだんだん終盤に差し掛かってきました。今回は大工工事に関することを報告していきます。

大まかな内部の工事が終わると細々とした工事を順番に行いました。

打ち合わせの際に必要なテーブルはノートパソコンを使用する時のためにテーブル下にコンセントを設置。テーブルの足だけ購入して天板を取り付けました。コンセントのコードはテーブルの足の管の中に通すことでスッキリさせました。

道路側の個室ブースと共有部の間は壁ではなく半透明のポリカーボネートを入れることで完全に遮断せず、人影や光などが感じとれるようになっています。

反対側の個室ブースと共有部の間は壁になっていますが、そちらには折りたたみ式のテーブルを設置。折りたたみ式にすることでイベントで広く使いたい場合はしまうことができるようになっています。わりと大きい負荷がかかっても耐えられるように重量型の折りたたみ棚受けを使用し、ゆっくりと折りたためるようにダンパーも使用しました。

ポスト取り付け中・・・
ポスト取り付け中・・・

ビル1階入り口は古いポストを撤去し、新しく13個のポストを設置。また、荷物を受け取る宅配ボックスも設置しました。ポストと宅配ボックスの前ヅラを揃えるためにポストの裏側にはスペーサーが入れられています。ポストが入るだけでカッコいいねとお客さんがおっしゃってくださったのでひと安心です。