小関です😊

先日、代表の順平さんらと旧日光街道周辺の建物や街並みを巡ってきました!

越谷駅から八幡神社を通り、旧日光街道を散策です🏃

後ろにそびえ立つマンションとの対比がすごいです。笑

神社を抜け、元荒川方面へ進みます。

この通りを平日のお昼に数人で歩いていると、結構目立つみたいです。

知り合いの多い順平さんは、少し歩くたびに声をかけられていました。笑

工事に携わったshocomoさんを発見です。

ここのコッペパンは生地がフワッフワでぺろっと食べられちゃいます!

国登録有形文化財になっている商店に寄り道です。

建物の趣に劣らず、売っている品物も、亀の子束子など昔ながらの商品が並んでいます。

今はレイクタウンなどで、こういう昔ながらの日用品をオシャレにディスプレイして販売している雑貨屋さんなんかもありますよね〜。

なのでこういう風に街中の商店で売られているのを見るのは、とても新鮮です!

つい先日までスタッフの白坂さんが担当していた現場の糀屋蔵カフェにもふっらとお邪魔し、ひと休憩しました。

実際にお客さんが来てお店として使われている姿は、工事中とはまた雰囲気が変わって、居心地の良さが増しています。

店内の写真を撮り忘れてしまったので、ぜひ行ってみてください〜!

ちなみに私はチョコレートパフェを食べました。甘くて美味しかったです〜!

まだまだ空き店舗の多い通りですが、パン屋さんやカフェなどの小さなお店も増えてきています。

会社帰りやお買い物の途中に、ふらっと寄ってみてください😊